あ、わたしも最近同じこと感じてます!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: イタカマヤタ @ prxc2.kyoto-inet.or.jp on 98/3/14 00:19:25

In Reply to: Re: あと

posted by さのばびっつ @ ins80.funabashi.dti.ne.jp on 98/3/13 23:42:58

>  あとゲームをやっている時間って(特に時間ばかりかかるゲーム)
>  最近無駄に感じるんですよ。得るものがないっていうか・・・・
>  そんな考えが最近浮かぶようになって、RPG、SLGなんかには
>  没頭出来なくなっちゃいました。
>  大人になったってことなのかな?

20過ぎるとゲームばっかりに時間注ぎ込んできた人間(わたし)と
他のスポーツや音楽や絵画などの芸術活動の趣味に時間を
費やしてきた人間との「差」がひしひしと感じられるんですよねえ。
人間の幅とか人脈の豊かさとかいろんな面で。
アドバンスト大戦略に数百時間を費やしたって、何の成長もなかった
っつーか。若さを浪費してきたというか。いま、思えば自分の可能性を
ぷちぷち潰してたのかもって後悔もありますよ。
だから最近は格闘とかガンシューとかちょっとした時間の合間にできる
のしかやってないんですよ。

いやいや、ジジイのたわごとと思って忘れてくださいな。