1000回遊べるゲームデス。+質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 越前屋kouji @ hnj1140.bekkoame.or.jp on 98/3/09 01:38:01

In Reply to: 友達が刺客を送りよこしてきました(デス話・長文)

posted by あひひ @ ppp_110.sunbit.or.jp on 98/3/09 00:53:31

どうも、デスクリビギナーのkoujiです。
朝起きて、まず、越前さんの声を聞くデス。

> っていうか、会社ロゴとデモムービーは飛ばす事が出来ないのね。(涙)

私はロゴは拝んでいます。
ムービーはサターン標準パッドで飛ばせるみたいです。とばしませんが。
マニュアルに書いてある意味ってこのことなのですか?

> それに、Option Settingはステレオ・モノラルしかないし・・・(笑)

素晴らしい声優陣を堪能できるよう、音声にこだわった姿勢は立派ですね。
惜しむらくは400Mぐらい余ってるなら、社長最後まで録音してほしかったデス。

> ちなみに、ターゲットロックオン?みたいな画面になる時ありますよね?
> あれって、最初はそう思ってたんですが、あれって敵の攻撃だったのですね。
> 気付くのに、結構時間が掛かってしまいましたよ。(苦笑)

あの一つ目妖怪みたいなのって、進化促進アイテムなんですよね?
どこにも説明がないのですが、ユーザーサポート係にTELしようかな?

> 敵の攻撃はいつしてるかワカラナイし・・・・(苦笑)もう凄すぎ!(苦笑)

私がいままで体験したなかでも、かなりの緊張感を要するゲームですね。
そういう意味ではバーチャコップを越えてます。

> あのゲームはク○ゲーだと分かってやると、凄くオモロいですね。
> デスクリムゾンの信者になりそう・・・・(爆)

これはクソゲーと読んでいいのでしょうか?なにか違うコトバないですかね?
本当にこれは日本人が作ったゲームなのでしょうか?
オーク1番街には、なんか異世界の住人でもいるデスか?

なんだかつまらないことで悩んでいた自分が馬鹿じゃないのかと。
そんな気分を吹き飛ばしてくれたデスよ、ホンマに。

で、ココからは私の質問です。クリアーに向けて日々精進していますが、
正直参っています。一番適したコントローラーって何でしょうか?

デスクリ用銃とかあるの?エコールがCADの会社なので、マウスがいいとか。
その辺、諸先輩がた、教えて下さい。