越前屋koujiさん、かなり勉強しましたね(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コンバット老人 @ 642.pool1.tokyo.att.ne.jp on 98/3/09 05:50:21

In Reply to: 1000回遊べるゲームデス。+質問

posted by 越前屋kouji @ hnj1140.bekkoame.or.jp on 98/3/09 01:38:01

> どうも、デスクリビギナーのkoujiです。
> 朝起きて、まず、越前さんの声を聞くデス。

あの、越前様のミラクルボイスは一日たりともかかす事が出来ません。
ゲームができない時は、伊月さんのHP「HPタイトル未定」にある
「越前っち」が重宝します!
(伊月さんいつもお世話になってます。デスクリ2署名近いうち送りますね)


> > っていうか、会社ロゴとデモムービーは飛ばす事が出来ないのね。(涙)
>
> 私はロゴは拝んでいます。
> ムービーはサターン標準パッドで飛ばせるみたいです。とばしませんが。
> マニュアルに書いてある意味ってこのことなのですか?

ロゴを飛ばすという行為は罪になるのでは?(笑)
閣下はむしろ、ありがたく拝んでいます。(笑)


> > それに、Option Settingはステレオ・モノラルしかないし・・・(笑)
>
> 素晴らしい声優陣を堪能できるよう、音声にこだわった姿勢は立派ですね。
> 惜しむらくは400Mぐらい余ってるなら、社長最後まで録音してほしかったデス。

そうそう、そうなんデスよお。
それだけ容量があまってるのでサントラ付きでサタコレに希望!って昔書いたんです
がね...(無理だって(^^;)


> > 敵の攻撃はいつしてるかワカラナイし・・・・(苦笑)もう凄すぎ!(苦笑)
>
> 私がいままで体験したなかでも、かなりの緊張感を要するゲームですね。
> そういう意味ではバーチャコップを越えてます。

相手はどうもサイコキネシス使いらしいですね(笑)。
バーチャコップも結構やり込んだのですが、やり込ませ度、ムービーの出来とし
ては「デス様」の足元にも及ばないと思います。


> > あのゲームはク○ゲーだと分かってやると、凄くオモロいですね。
> > デスクリムゾンの信者になりそう・・・・(爆)
>
> これはクソゲーと読んでいいのでしょうか?なにか違うコトバないですかね?
> 本当にこれは日本人が作ったゲームなのでしょうか?
> オーク1番街には、なんか異世界の住人でもいるデスか?

そうなんデスよね。
クソゲーと言う言葉はもっとだめなゲームはいくらでもあります。


> なんだかつまらないことで悩んでいた自分が馬鹿じゃないのかと。
> そんな気分を吹き飛ばしてくれたデスよ、ホンマに。

そうですね。
閣下もこまかい短所より、素晴らしい長所を見つけられる人間になったと
思います。


> で、ココからは私の質問です。クリアーに向けて日々精進していますが、
> 正直参っています。一番適したコントローラーって何でしょうか?
>
> デスクリ用銃とかあるの?エコールがCADの会社なので、マウスがいいとか。
> その辺、諸先輩がた、教えて下さい。

マウスはおすすめデス。
ただし、リロードができません(笑)。

実物を見た事が無いのデスが、海外物のサターン用のガンコントローラーが
説明書に載ってるクリムゾンにクリソツらしいデス。
(しかも、軽くて長時間のプレイもOK!らしい)

越前屋koujiさんの短期間の急成長はっきり言って驚きました。
これからも「デスクリ道」精進してください、それでわ〜。