友達が刺客を送りよこしてきました(デス話・長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あひひ @ ppp_110.sunbit.or.jp on 98/3/09 00:53:31

今(先)週末、友達が突然アポ無しにで訪問してきました。
理由がなんと・・・・・・
友達「いやぁー、デスクリムゾンが2000円で売ってたから、思わず買ってきたよ。」
との事でした。これで、自分もとうとうデス初体験が出来たわけです。(笑)

でもって、噂の会社ロゴ・・・・うん、恐い!(笑)
次にその後のムービーを見る。
越後「とりあえず、真ん中を選ぶよ。」
なんだ?とりあえずって?と突っ込みながら見てました。

っていうか、会社ロゴとデモムービーは飛ばす事が出来ないのね。(涙)

次にいよいよゲーム初体験、初心者を秒殺する事で有名なデス!(笑)
案の定、20秒くらいで全滅しました。うん、さすがだ!!
それに、Option Settingはステレオ・モノラルしかないし・・・(笑)

ちなみに、ターゲットロックオン?みたいな画面になる時ありますよね?
あれって、最初はそう思ってたんですが、あれって敵の攻撃だったのですね。
気付くのに、結構時間が掛かってしまいましたよ。(苦笑)

間違って、敵じゃないキャラを売った時、すっごく爆笑しまくりました。
あんな、やる気の無い「Oh My God!」は初めて聞きました。(爆笑)
もう勘弁して・・・・(涙笑)
コンテニュー始めた瞬間に、敵の攻撃をくらい、ライフ減るし・・・(苦笑)
知らないうちに、ライフが一個になってるし・・・・(苦笑)
敵の攻撃はいつしてるかワカラナイし・・・・(苦笑)もう凄すぎ!(苦笑)

でもって、コントローラーでも始めてみました。(銃じゃなくて)
最初の友達の感想が
「へぇ〜結構動きがスムーズじゃん。」
おぉ〜もしかして、銃よりもコントローラーの方がいいのか?!
と思ったのも束の間、一回十字キーをちょっと押すだけで、
照準の的動き過ぎ。(笑)
あれじゃあ、コントローラー使用の特徴であるガンよりも確実性のある
命中率ってのもないし・・・
コントローラーつかう意味無いやんけぇー(突っ込み)
って感じでした。(笑)

いや〜ここまでとは・・・想像を絶する凄さでした。
っていうか、こんなに爆笑が出来るとは・・・・おそるべし!
あのゲームはク○ゲーだと分かってやると、凄くオモロいですね。
デスクリムゾンの信者になりそう・・・・(爆)

友達はガンコンを持って無いので、半永久的(?)とまではいかなくても
借りられますし、今は借りてます。まあ返しても、借りたい時に借りれるみたいなので、
これから、やりたい時はデスが出来ますので、何かありましたら、
よろしくお願いしますね。

後日談ですが、その友達が買ったという、ソフト屋に行ったのですが、
もう売ってませんでした。どうやら、友達のが最後だったようです。

でわでわ。