・・・冷めた意見でごめんなさいね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 流氷 @ mtud1du12.chb.mesh.ad.jp on 98/3/04 12:16:47

In Reply to: KATANAにスペックについて質問

posted by のんべえ @ ppp129132.asahi-net.or.jp on 98/3/04 12:02:21


> 最近このページを見てて、新しいサターン?がKATANAと言う物であることを知りました。

みんな全て憶測でものを言ってます。そのことは予め、分かっておいてください。
むろんある程度のことを掴んだ上で書き込んでいる人もいますが、全員が全員、スペックだの名前だの確信した上では話してません。
KATANAというのも、どこかの噂好きの人かメディアが勝手に付けた名前ですし、見てるとこっちが恥ずかしい気持ちに(笑)なるので、あまり使わないほうがいいと思います。

これも私の推測なのですが、
次世代機はMODEL3かあるいはそれに準ずる基板と互換性を持たせていると思われます。
先日、アーケード向け新基板が夏に発売されると発表されましたが、同時に「コンシューマ機との互換性を持たせている」ということも明らかにされています。
これはもう当然次世代機のことを指しているに違いありません。
それと一部で「公表」されたとか言われる詳細なスペックも、他方から「まったくのデマだ」という意見も聞いています。
よってここでは何もコメント出来ません。

また通信についても、セガは子会社などで通信関連の事業を整備していることと、入交社長が電子商取引できる仕様にしたいと述べたことから、まず間違いなくそういう機能がつくものと思われます。

最後に投入時期ですが、これは全て推測の域を出ません。
アメリカのセガが99年だと言ったのに対し、みんなは今年の年末だとか秋だとか好きなことを言っています。
だから何が本当のことかなんて分かりません。
かえってここにいると混乱してしまいますよ(^^;。

冷めた意見ですいません、でも熱くなって噂がデマになるのだけは見過ごせないので横槍入れました。
それと、まだSSに面白いゲームがたくさん出るので、出来れば次世代機のことはしばらく無視して、今のゲームに注目してみてはいかがか、と老婆心ながら思います。

以上、長文・駄文、失礼しました。