ここからネタバレ。未クリアの人は見ないように。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ ntk24ds42.tk2.mesh.ad.jp on 98/3/04 04:09:22

In Reply to: 「AZEL」感激のクリア(ネタバレなし)

posted by 泰雪 @ ntk24ds37.tk2.mesh.ad.jp on 98/3/04 03:51:03

クリア時間は18時間でしたが、ボリュームに関する不満はありません。
内容は濃かったと思います。
プレイしいて「まだ、これしか時間が経ってないの?」
っていうRPGもめずらしいです(^^;
やはり、無駄な戦闘がないのが原因でしょうか。
レベル上げする必要も無かったですし。

クリア時のドラゴンはソロウィングでした。
究極形態でライトウィングになって、
えらいことになってるな(キャンプでは下のしっぽで立ってた)、
と思っていたのですが、とりあえず安心しました(^^;
究極形態に対するエッジのコメントの気持ちがわかるような気がします。

前作との共通点がプレイヤーというのは意外かつ、うまいなぁと思いました。
プレイヤーの魂(?)がエッジを離れると、パンツァー語にもどるのも、うまい。
その世界観に対するこだわりが感じられました。

ちょっと、物悲しい終わり方でしたが、それも満足。

正直、PSで作ったらもっと綺麗になるとは思いましたが(ムービー&ポリゴン)
それでも、息を呑むようなシーンがいくつもありました。

やはり結局は、全編通しての「世界観に対するこだわり」につきますねぇ。
う〜ん、すごいぞ「AZEL」!
いずれ、再プレイしそうです。

興奮気味の泰雪でした。