参考になるかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: EIK @ inet-proxy2.toshiba.co.jp on 98/2/26 14:37:31

In Reply to: いまさらですがグランディアでヘルプミィーッ(お願い)

posted by ジャスティン(レベル24) @ 202.229.50.56 on 98/2/26 13:28:06

当該のボスがあんまり記憶に無いんで(魔道の塔に潜りすぎちまったんで・・・)、参考になるかどうか解りませんが、僕のボス敵対処方法を・・・

1.天空斬り&クリティカル連発殺法
 まあ、基本ですからやってると思いますが、敵の特殊攻撃態勢になったら、ジャスティンなら天空剣等(フィーナならしびれムチが良いと思う)でクリティカル攻撃でキャンセルさせる。攻撃は最大の防御ってやつですね。(私は大抵これで何とかなりました。)

2.ディガンで絶対防御
 もう一つは戦闘開始と共にとにかくディガンを連発して自分の防御力をとにかく上げる。(+7まで)
これで直接攻撃に関してはほぼ無敵のはず。ブーメラン攻撃で困ってるなら、かなり有効だと思います。あとは、レベルの低い魔法等を使ってレベルを上げながらゆっくり料理してあげましょう。バニッシュを使ってくるようだったら、1の方法でキャンセル。

3.その他
 敵の範囲攻撃は固まってるとパーティ全員に大ダメージを受けます。防御ー回避でパーティが固まらないように上手く位置取りしましょう。
 また、攻撃力アップの魔法はかなり有効。出来るなら、ジャスティンを+7くらいまであげてやりましょう。

私の方法はこんなもんです。
もっと、詳しい方がいたら宜しく御願いします。