やっちまった!デス様ゲット!(長)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ルナ補完計画 @ morcc-01p20.ppp.odn.ad.jp on 98/2/26 23:58:27

・・・世の中は広いですねぇ。こんなにスゴいモノが存在するとは・・・。
噂に違わぬ、いや噂以上のスゴいモノでした。
本日デス様をゲットしてしまったルナ補完計画です。(^^;

初プレイの衝撃はといいますと・・・・とにかくすごかったです。
噂のオープニングムービーを見た時は笑い死ぬかと思いました。(^^;
自分はここ数年、ESP系やセガの移植系ソフトしか買って無かったので余計に
衝撃が大きかったのかも知れませんねぇ。うむぅ〜。
せっかくだから「プレイレポート デス様ここが素敵(笑)」を下に書くことにしますか。

#「デス様レポート 〜 デス様 ここが素敵(笑)」

1、メーカロゴが素敵

あの耳に付く音楽と共に現れる(笑)怖い怖いエコールロゴが素敵です。
それにしても何故にデスマスク(?)なんでしょう?何かエコールの象徴なんでしょうか。
スタートボタンを押しても飛ばせない辺りも気に入りました。(^^;

2、タイトル画面が素敵

ひかえめな(笑)色使い、メガドラ時代を彷佛とさせるBGM、怪しく動く
腕・・・。コレを見て自分がおもわずメガCDの「ゲームのかんづめ」
を思い出したのは何故なんだろう?(^^;

3、オープニングムービー(抱腹絶倒)が素敵

もはや何もいうことはないでしょう。(^^; このゲームが何故これほど
までに多くの人間を魅了しているのかがよぉ〜〜〜く分かりました。
どう見ても「学校の裏山で三人の子供が秘密基地ごっこをしている」
ようにしか見えません。(^^; 自分はこういうの大好きですねぇ。
毎朝コレを見るのが日課になりそうです。(爆)

4、デモ画面が素敵

何故ムービーなんでしょう?ゲーム画面のデモがムービーで入ってる
って一体・・・

5、ハイスコア画面が素敵

日付と点数だけ・・・?名前がエントリー出来ないのか!(驚愕)
う〜む珍しい・・・

6、オプションが素敵

「ステレオ/モノラル」だけ?俗に言うシンプル・イズ・ベストって
ヤツですか(笑)?それとも最近のゲームのオプション機能の多彩さに
対しての(エコールなりの)挑戦なんでしょうか?

7、照準設定が素敵

存在意義が分かりませんでした(笑)。
誰か正しい使い方を教えて下さい。

8、キャラクタのデザインセンスが素敵

敵味方ともにすごすぎます。どうやったらこんなに
インパクトのある絵が描けるんでしょうか?
まさしく電波系(笑)ですね。どくでんぱ・・・(^^;

9、声が素敵

これはオープニングもさることながら、ゲーム中も楽しませてくれます。
個人的なお気に入りは「あ゛あ゛なんとかな」「なんだこの階段はぁ」
「やりやがったな!」「オーのう」なんかですかね。今も越前ヴォイスが
耳に付いて離れません。だれか何とかして下さい。(^^;

10、BGMが素敵

これもすごいですねぇ。どの曲もこのゲームの世界観(笑)と見事にマッチしている
と思います。気に入りました(爆)。是非サントラを希望します。(^^;


・・・もっとやろうと思ったけど延々と続きそうなので(^^; この辺で
やめときます。これ以外にも「敵の出現の仕方」も素敵だし、「キャラの
ネーミングセンス」も素敵だし、「いつ攻撃されたか分からない」事も
素敵・・・ああっ、やっぱりやめよう・・・きりがない(^^;

肝心のゲームの方ですがパッドで2ー2まで行きました。つってもほとんど
ウチの弟がやったんだけどね(^^; 思ってたより遊べるじゃ無いっすか!(爆)
もっと極悪な難易度だと思ってたっす。よーし明日からまた頑張るぞ(爆)!

最後に・・・
買って良かったなぁと思った自分はやっぱり変ですか?
いろんな意味で楽しめるし・・・(^^;

(長文読んでくれてありがとね)