ありがとうございますデス、閣下(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ルナ補完計画 @ morcc-01p14.ppp.odn.ad.jp on 98/2/27 03:12:01

In Reply to: ...世界中の素敵をこのCDに(長文)

posted by コンバット老人 @ 606.pool1.tokyo.att.ne.jp on 98/2/27 01:21:21


> 「デス様」ゲットおめでとうございます!
> 毎度おなじみ、デスクリ閣下のコンバット老人でございます。
> (おなじみなのか?(^^;)

御丁寧にありがとうございますです。(^^)
おなじみですよぅ、閣下!この道に(笑)入ってしまったからには
この先さらにお世話になるかと思います。(^^;

> 切り口が、ものすご〜く新鮮ですよね。(しかもシャープ)
> 最初OP見た時はカミナリに撃たれたような衝撃(笑激)を憶えました。
> 腐った現代に喝を入れるために発売されたのかと考ぐってしまうほどデス。

新鮮すぎます(笑)。あまりの内容にこのゲームは異次元から
来たものなのかも、と勘ぐりたくなる程です。(^^;

> これ、たいていの人が気味悪がりますね(^^;。
> 微妙に位置のずれたELOLEロゴに芸術すら感じます。
> ちなみに、OPも飛ばせません(笑)。

始めにこれ見た時はさすがにヤバいかな、と思いましたよ。この時点で
「もしかしたらこれは天封呪でバラバラにして平行世界へ送ったほうが
人類のためではなかろうか(笑)?」なんて考えたりして。(^^;
(穴掘りネタデス。知らん人ごめん)

> 人の本能に直接問いかける(?)レトロ感覚なタイトル画面デス!
> 「..ヒク.ヒ..ク」と動く手にも注目!
> フライ・リハードはひたすら漢っぽいデス。

なるほど。人の本能に直接問い掛けるデザインなんですね。(^^;
そこまで考えて作ってあるとは・・・・う〜む。(爆)
あの手、怖いっす。あれを考えると今夜寝れそうにありません。(笑)

> ちなみに閣下は「ゲームのかんずめ」でゲームを選ぶ所での
> 林原譲の「Aぼたんじゃないの〜」「モードキーじゃないのぉ〜」
> が耳から離れません。(知らん人スマン)
> う〜ん、アップルがいきちっ!(これまたスマン)

たまにやると楽しかったりしますよね、アレ。
自分は「アウォーグ」(笑)が久しぶりにやりたくなりました。

> 仲良し三人組みが放課後裏山の秘密基地に集まり家から勝手に持ってきた
> 8ミリで撮影!
> クラス会で自慢げに上映、一同爆笑、本人たち唖然。
> そんな情景が頭をよぎりました。
> このOPは数々の名文句を産みましたね。

このOPは常人に作れるような陳腐な(笑)出来ではありませんね。
それにしてもこれのロケ地は何処なんでしょう?あっちこっちで
話題になってるみたいでしたが・・・。太平洋戦争時の日本軍
トーチカの跡地みたいな感じ(^^;にみえますがねぇ・・・。
あ、どうみてもジャングルの中に見えないのは確かですね、ハイ。

> けして手抜きではありません(^^;。
> ゲームが出来ない時はPCで鑑賞して下さいとの配慮でしょうか?
> はたまた、シネパックで動画圧縮てもゲーム画面が劣化しないと言
> う自信の現われでしょうか?
> 結局の所謎ですが、さりげないエコールプレゼンツの字がナイス!

なるほどぉ〜。そんなに深い意味があるんですか。(^^;
とっても勉強になりました、閣下!
せっかくだから、自分もいろいろ研究してみますデス。

>
> ネームエントリー画面は本当にカラフルで奇麗な画面デスよね。
> (デスクリで唯一か?(^^;)
> ゲーム画面の後に見るとそのギャップに驚きます。
> ジェットコースターのような落差に、もう名前と言う概念すらも
> 忘れさせます。(そうか?(^^;)

確かにあの画面だけはのどかですね。明るい色使いで。(^^;

> そうに違いないデス。
> 現在の過剰なサービスで形作られたゲーム業界にみずからの体を張ってまで
> 激しく(時にやさしく)表現しています。
> 音楽的芸術をいかんなく楽しむために考案されたと思われる非常にシンプル
> なオプション画面デス。

やはりそうですか。(^^;
あと、あれ(ステレオ/モノラル)が画面の下の方に小さめ書いてにあるのは、決して
「これしかなくて申し訳ないから」(笑)では無く、
「己(エコール)の有能さをみだりに他者に誇示しない」(笑)
慎ましい社風の現れと解釈してよろしいんですか?(^^;

> 中心を撃つのデス!中心と書かれた漢字の部分をっ

ははぁ・・・。早速実践してみます。(^^;

> もう説明は不要でしょう!最近はかっこいいと感じるようになりました。
> このミラクルボイスの持ち主と言われるプログラマーさんに一度お会いして
> みたいデス。それも、テープレコーダー持参で(^^;。
> もう行きつくとこまで行っちゃったって下さい!

かっこいい・・・(^^; 確かにある意味すごくかっこいいですよねぇ。
自分はさっそく越前様のお声をパソコンの警告音にしようと計画中であります。
「この野郎!」「やりやがったな!」「せっかくだから・・・」
どれにしようかな♪(爆)

> かつて、これほどまでにシュールなゲーム音楽があっただろうか。
> 閣下は1-3(2-1)の曲を無意識に口笛ってる時があります。
>
> 閣下はサントラを激望(造語)しています。

ほんとにほしいもんです。アレンジしなくていいから(笑)
原曲あのまんまで。

> お気持ち察します、これだけ語れる事の多いゲームも珍しいデスよね!

いやぁ、本当に珍しいゲームです。貴重です。国宝級です。(笑)

> 閣下は結構遊べるゲームだと思うんデスけどね。
> 努力すれば努力しただけうまくなりますし。
> 打倒デスビスノス!がんばって下さい!!!

ウチにクリムゾン(笑)は無いのでパッドで頑張ります。
意地でもやります。(^^;

>
> 閣下など買って良かったどころか、買わなかったらどうなっていた事か
> ...果たして今の自分があるのかすら、見当もつきません!
> それだけ「デス様」との出会いは自分の人生の中での大きな節目だった
> のかもしれません。

閣下を見てると本当にそんな感じがしますね。(^^)
デス様の影響の大きさがだんだん分かってきました。
自分もこれからどうなることやら・・・(^^;