今更ながら「EVE」プレイ…。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱげ太 @ ppp11012.telecom.alles.or.jp on 98/2/26 01:02:52

うーん、なんであそこまで評価が高いのかちょっと疑問です。練りに
練られたシナリオは良かったのですが、全体的な作り込みの甘さが残
念ですね。シナリオ命のADVで、セリフの整合性の無さは致命的だと思
います。

それに全然泣けませんし感動もしませんでした(要するに感情移入で
きなかった)。エロじじいや発情中の中学生のような貧粗な発想のセ
リフが端々に現れて、ギャグのつもりでしょうが、逆に興ざめです。

このシナリオでもっと落ち着いた雰囲気のセリフやグラフィックだっ
たら、私はもっと気に入っていたと思います。

まあこの評価はたまたま最近立て続けに「パラサイトイヴ」や「リン
グ」と「らせん」のような同じ様なコンセプトをもった作品を読んで
いた上に、先に「街」でシナリオザッピングの楽しさを十分に満喫し
てしまっていたからであって、発売当時にプレイしていたらもっと違
った感想になったと思います。

#麻弥子の境遇はちょっとPS2のネイを思い出してしまいました(^^;

やはりゲームにも旬てあるんですよね。