あのラストは何だ。YU-NOは面白いのに…。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: シーラカンス @ nara-049.seikyou.ne.jp on 98/2/26 01:27:50

In Reply to: 今更ながら「EVE」プレイ…。

posted by ぱげ太 @ ppp11012.telecom.alles.or.jp on 98/2/26 01:02:52

友達にただでもらったYU-NO(DOS)があまりに面白すぎるのでWindowsのEVEを買いましたが「ああ…」という感じでした。
シナリオはまあまあ面白いのですが(コマンド総当たりのゲームシステムは大いに問題あり)、問題はあのラスト。あれはトリックとしてもストーリーとしてもあんなプレイヤーを馬鹿にしたようないい加減な終わり方は我慢なりません。YU-NOをやった後だったから余計腹立った。
 YU-NOは「おおっこのゲームはすごいぜ」って感じだったのですがEVEのあのまわりの評価の高さは納得いきません(もっともDOSのEVEが本当は一番面白い、という話を聞いたことがありますが)。声優もなんかすごい下手な人が何人かいたし、あのセンスの無い安っぽいアニメもねえ…。EVE2はどうなるんでしょうか。