では。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 98/2/17 17:25:09

In Reply to: 論旨は明確にしましょう

posted by 極楽蜻蛉 @ vcgate5.mei.co.jp on 98/2/17 17:02:51

>せめて、それら(クソゲー)の不出来具合を「笑い飛ばす」
>ことくらいは認めてくれませんか。
>あくまでギャグとして。真剣に物言いをするときはまた別です。

wanpuさんのレスにも書きましたが、言いたかったことはココです。
うーん、確かに論旨が見えづらかったですね。前置きが長すぎて。
なんか小学校高学年の国語みたいだ(笑)。<ちゃかしてすみません

> 論旨を「ゲーム作りの難しさを認識しよう」であると仮定するなら、

ってなわけでここは前置きでした。くどくなりましたがね。再び反省。

> 「難しかろうがお金を貰うプロである以上、甘さは批判を浴びてしかるべき」
> と私は思います。

これは全面的に賛成です。ひょっとしたら意外かもしれませんが。
プロだったらちゃんとしたものを出すべきだ、というか、
こんなんプロの(金とってする)仕事じゃねぇ、
というのに批判=>怒りを感じるのはもっともです。
ですが、批判=>お笑いにしてしまう人もいるんです(^^;)
「前置き」の方で、その理由を説明したつもりだったんですが・・・

もちろん、真面目に話をするときにはちゃんとモノ言いますよ。
まだまだ説明不足な点もあると思いますが、とりあえずこれにて。