デスクリとPJは同じベクトルだと思うが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あわびねこ @ ins10.tama-ap3.dti.ne.jp on 98/2/17 21:35:45

In Reply to: お笑いにしてしまう人・・・ですか

posted by おおもりよしはる @ 202.219.39.177 on 98/2/17 17:37:14

> デスクリ無損は、オレ的にはアレでも制作者たちの一所懸命なところが見て取れるので好意に値します。
> 実際、結構楽しいです。
> プレイしてたら、このオープニング、どっかの山に行ってロケしてきたんだろうなぁ・・・。
> とか、いろいろ思うので。
> たしかに万人には勧められませんが。
> でも、プラネットジョーカとか、マジで寒いのは誰も笑いモノにもしませんよね。

PJってすごく笑えるソフトだと思いますが。デスクリほどではないにしろ。

デスクリ:ガンシューティングの形を借りて、画期的な「ハードボイルド伝奇アクション」
を作ろうとしてるんだけど、あらゆる面で技量が足りてなくてなんだか分からない代物に
なっているもの。

PJ:シューティングゲームの形を借りて、画期的な「美少女ロボットSF」を作ろうとしてる
んだけど、あらゆる面で技量が全然足りなくてなんだか分からない代物になっているもの。

だと思うんですけど。

デスクリの方がランクが高いような気がするのは、ゲームマニアになじみの浅い
「ハードボイルド伝奇アクション」という題材を選んだところにあると思います。
いわば企画の勝利(違)。
あ、あと、エコールの営業には邪気が無いが、ナグザットの営業には邪気ありまくり、
というのはあるかも。

マジで寒いってのは「声優魔人」とか「蹴球帝王96」あたりじゃないかと思いますが。
どっちもやったこと無いけど。