同じだが、違う



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ねろ吉 @ ins62.tama-ap3.dti.ne.jp on 98/2/17 23:45:12

In Reply to: 違うけど、同じ

posted by 銀姫城 @ 164.71.1.15 on 98/2/17 22:17:41

> が、到底そこらのクソゲーではたどり着けないと言う点では同じデス。

だーかーらー、ソダン様はクソゲーじゃないんだってばどってんばってん。
バカゲーとしては双方近いものはあるけどね。ただし、ソダン様のバカさが
カルチュアギャップによるものであるのに対して、デスクリは「天然」という
違いはあるけど:-p。

> 私は両方持っていますが、どちらもやり込まずにはいられない魅力を
> 持っています。

んにゃー。俺に言わせれば、
ソダン様は、「一見クソゲーだが、やり込めば実は名作ゲー」
デスクリは、「一見ゲームとして成立してないが、やりこめば実はクソゲー」
なので、差分的には同じだけど、最終的に到達している所は全然違う也。
ということで、

> ソダン帝王とデス様は「山の高さ」と「海の深さ」のように違います

この比喩自体は的を射てるかも:-p。