体験版を出す効果ってあるのか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じゅんいち @ www-proxy.mse.waseda.ac.jp on 98/2/09 16:12:27

今までで体験版をやって買う気になったゲームってありますか?
ぼくはほとんどありません。

「街」は最初から買うつもりだったけどすぐに買うかどうか
迷っていた(試験があったから)のを体験版をやって発売日に
買うことを決定。予約までしました。
実際に出たゲームは体験版よりもさらに遊びやすくなっていて
単位を落としてまで買った甲斐がありました(笑)

けど他のソフトは買う気になるどころか、購買欲が失せてしまうような
体験版が多いような気がします。

元々操作説明とかちゃんとできないから面白さを伝えるのは
大変だと思うけど、そこらへんをちゃんと考慮して出さないと
体験版を出す意味がないのでは、と思うのですがどうでしょう?