Re: シルエットミラージュの体験版は良かった



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Gallop @ 130.54.53.206 on 98/2/09 16:46:20

In Reply to: 体験版を出す効果ってあるのか?

posted by じゅんいち @ www-proxy.mse.waseda.ac.jp on 98/2/09 16:12:27



> 「街」は最初から買うつもりだったけどすぐに買うかどうか
> 迷っていた(試験があったから)のを体験版をやって発売日に
> 買うことを決定。予約までしました。
> 実際に出たゲームは体験版よりもさらに遊びやすくなっていて
> 単位を落としてまで買った甲斐がありました(笑)
>

街の体験版は良かったですね。

8人の主人公の行動が
様々な影響を他におよぼすという、あのシナリオの面白さの中心を
体験版で十分に感じることができました。
僕は、まだ、街を買ってないけど
(昨日やっとグランディアを終わったところ)
いずれ買うことになると思います。

>
> 元々操作説明とかちゃんとできないから面白さを伝えるのは
> 大変だと思うけど、そこらへんをちゃんと考慮して出さないと
> 体験版を出す意味がないのでは、と思うのですがどうでしょう?

シルエットミラージュの体験版は
ゲーム中に操作説明があり、
しかも2面を丸々全部遊べる、
さらに、その前にTECHサターンに収録されてた体験版より
演出やバランスがとても向上してて、
いい体験版だったと思います。

道を歩いてて、オープニングテーマがふと頭に浮かび
ふいに購買意欲が急速に高まり、
気がついたら、ゲーム屋で5000円を払っていました。

あ、あと、Mr.Bonesも
いい体験版でした。
変に普通のステージを収録するのではなく、
あの、強烈な雰囲気を十分にアピールする
3つの面を紹介されたのだから、
トージャム&アールが好きな僕には
ガード不能でしたね。


いかに面白さの核を伝えるか、
体験版の制作には
最大限の努力を払ってほしいと思います。