Re: 拡張ラムを活用したソフト



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 人間万事塞翁が馬 @ tkyd043.tky.3web.ne.jp on 98/2/10 03:41:58

In Reply to: Re: 拡張ラムを活用したソフト

posted by ドロンパ @ pp165.kgo.synapse.or.jp on 98/2/10 03:31:43


> > あと、これは前々からここで書かせてもらってるのですが、どうしてサターンは拡張ラムを格闘ゲーム専用にしてしまうのか?アクションゲームやシューティングにも使えばもっといい作品が生まれてくると思うのに。
> > ぜひこれからはもっと前向きに拡張ラムを活用したソフトが出てくることを期待したい。

メタルスラッグはアクションゲームですが拡張RAM必須です。
でもSNKのゲームだから、当然か・・・。

> あと個人的な考えとしてですが、SNKを信頼して拡張1メガラムを購入された方々に対しての
> SNKなりの礼儀なのではないかと思います。(いや、もしかしたら開発機材が1メガ専用なのかも
> 知れませんね。) > 無責任発言

うーん、SNKがユーザーの事を考えてくれるとは思えない。(^^;
KOF97の開発開始のあとに4M拡張RAMが出てきたので
専用にする手間を惜しんだのかと思ったんですが。(想像)
SNKという会社のゲームを見ていると、
極限まで作り込むという姿勢よりも、完成した時点でハイ終わり
という姿勢が見えてくるような気が・・・。(メタルスラッグを除く)

ネオジオ好きのSNK嫌いの人間万事塞翁が馬でした。