MPEG2について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 皮っかむりの狼 @ 130.34.201.107 on 98/2/06 23:03:49

In Reply to: Re: 個人的には「よかった」と思います。

posted by KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/2/06 16:07:52

>
> > 何倍速かは不明
>
> 年内もしくは来年前半くらいに発売されると仮定して、
> もしもDVD-ROMなんて登載したら、
> どう見積もったって定価=5万円切れないもの。
> (まぁ、MPEG2デコーダを登載しなければ5万円切れるかもしれないけど)

MPEG2なんですけど、新型マシーンに搭載されるであろうPowerVR2には
デコード機能があるらしいんですが。
WEBで見ただけなんですが、eXtreme3Dに書いてありました。
http://www.mvzuylen.demon.nl/
ここに、boot articleという形で載ってるんですが、僕はこのbootが
雑誌なのか、人の名前なのか、また質問に答えてるのが誰なのか解りかねました。
信頼度は???ですが、一応こういうのもありましたって事で。

> DVD-RAMなんてもってのほか。
> 10万円すら切れなくなるし。

DVDはまだ時期尚早だと思うんですが、MPEG2デコーダを搭載なら
すごいと思います。
#圧縮率はどのくらいだったかな?

> というワケで、CD-ROMでよかったです。
> 今なら10倍前後(いわゆる8〜12倍速)程度になるんじゃないでしょうか。

PCでげーむをしてる分には12倍速以上あると快適ですね。
メモリーも増えるんだろうから、できるだけ速いやつの方が良いと思いますが。
再来週のAMショーでは何か情報は出るかな?