Re: 脱線:12倍速って快適ですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 皮っかむりの狼 @ 130.34.201.107 on 98/2/07 01:35:50

In Reply to: Re: 脱線:12倍速って快適ですか?

posted by ターキー @ ins35.mitaka.dti.ne.jp on 98/2/07 00:42:33

> ピンポイントレスで失礼します(^^;
>
> > 僕の所では、やっぱり24倍速の(つまり一番速いの)が一番快適で、
> > 12倍速以上あると不満はない感じです。
>
> 24倍速でも一時停止しないやつがあるのかな?(^^;
> わたしの12倍速CDROM(SCSI)および16倍速CDROM(IDE)はアクセスが終わると
> 一時停止して、再びアクセスしたときに再加速するので、タイムラグが結構長く感じるんです(^^;

ああ、なるほど解った気がします。
僕の24倍速もカラカラまわって、いったん止まって再び動くときに
なんかうなり声をあげて(笑)頑張ってる感じが良くわかります。
なるほど、そういわれてみると12倍速とかより加速がにぶい気もしてきた^^;

ただ、僕はゲームとかもハードディスクにほとんどつっこんじゃうんで
(VF2は300M強だった)、日頃CDのアクセスが気になるのって、
ソフトのインストールの時くらいなんですよね。
すると24倍速だと、あれれこんな時間で終わっちゃったよ、って感じで
やっぱり快適なんですよ。
4倍速の時代なんて、つらくてつらくて仕方がなかったのに。

でも、頻繁にアクセスするようなゲーム(E0みたいの)だったら
また感想も変わってくるのかな?

> > ターキーさんが8倍速が快適というのは何故だろう?
>
> うーん、なぜなんでしょう?(^^;;;

メーカーとかによって、性能差がある可能性はありますね。

セガの新型にはヤマハ製の倍密ドライブが積まれるっていう噂がありますが、
ヤマハのドライブってどうなんでしょうね?
#このドライブの情報、どこかにないかなあ?

> > > 再来週のはAOUショーっすね。
> > > 主に業務用マシンのショーなのでコンシューマの情報は出ないはずです。
> >
> > すいません、AOUショーでした^^;
> > PowerVRベースのアーケード秘密プロジェクトの発表とかが無いかなー、と
> > 思ったんですが、出ないかなあ。
>
> あ、なるほど、それなら、もしかしたらあるかもしれませんね(^^;
>
>
> > #バイパーズ2を遊びに行きたいんだけど、無理だろうなあ
>
> おいらは18日に行く予定です(^^)

ああ、うらやましいです。
やり放題ですもんね。
#来月の東京ゲームショーにはもっと行きたいっす