心技系最高位バーサークってさ・・・(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ(長文&駄文) @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 98/2/04 16:00:00

 スタンド能力だよね、アレ(笑)
 あのフレイスカロスっていうバーサーク


 とか思ったんですよ
 なんかメニューでの説明もソレっぽいし(笑)
(潜在能力うんぬんってアレね)

 なんて言いつつ、結構お気に入りなのでガスガス使っているんですが(いやマジでかっこいいわさ、アレ)
 全般的に魔法の演出ってかっこいいのが揃っていますよね
 (レウコには笑った・・・あとハンヴォルグも好き)


 ところでそのフレイスカロスですが、アレで出てくる炎の翼を持ったドラゴンって形は「ライトウイング」の物で固定なんでしょうか?
 僕の場合、初めて使ったときには既にライトウイングになっていたんですが、もしかしたらアームウイングやそれ以前の状態で使った場合はそれぞれのドラゴンの形になるんでしょうかね?

 いえ、ちょっと気になったので


追記:

 バーサークってなんかこう・・・スーパーロボット的なモノが多くありません?
 なんて言うか、「必殺技」的な

 八つ裂き光輪やら火の鳥(?)・・・ダロル系やエクストラクラスのガノークやレウコなどなど・・・

 一説にはドラゴンボールのクリリンだって話もありますが(笑)
 気円斬や拡散気孔波(攻撃系の2番目・・・名前忘れた)なんかが・・・あ、太陽拳も使えるな


 魔法の演出の格好良さは、FF系なんぞとは10ゲーム差ぐらいで勝ち越しているわな
 とか思う今日この頃・・・
(引き合いにFF出すのってカッコワルイんだけどね・・・わかっちゃいるけど)


 100万本クラスのキャパはあるよなぁ、このゲーム
(実売は半分にも満たないんだろうが)