SS故障したことがある方々に質問です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: びぎなーN @ 202.218.217.135 on 98/2/03 00:00:54

皆さんのSSに異常が発生したときの症例、その時試した治療法など教えていただけないでしょうか。

何でこんな書き込みをするかというと、ついさっき僕のSS(白)もCDを読まなくなってしまったのです。今までは「ソウル」ムービーの先頭・「グランディア」「スパロボF」の戦闘開始時などで止まる程度だった(この時点で重症かも)んですけど、今回はゲームが立ち上がらない。

CD入れて電源ONにしてからSSのロゴが表示された直後、真っ暗に。
少し待つとマルチプレイヤー画面がうっすらと見えてくるんですが、再生アイコンの周りを回ってる星がコマ送りで回りっぱなし。

今回はレンズクリーナーでも全く効き目が無いし、半分位は「修理に出さないとだめかなぁ」とは思いはじめています。
でも、出来ることなら手放さずに解決したいと思っているのですが....
皆様のレスをお待ちしています m(__)m




#「ゲームラボ」には、任天堂やSCEに比べてサポート体制悪いようにかかれてるし...でも、MDの「ワンダラーズフロムYs」が動かなくて修理に出したときも数週間かかったことがあるから、当時から変わってないのかも。