[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]
投稿者:
セルシン @ sutkserv.ed.kagu.sut.ac.jp on 98/1/30 13:45:15
In Reply to: センチメンタルになれない(批判的長文)
posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 98/1/30 10:16:01
> イベントのCGと普段の会話をするときのCGのキャラが若干(かなり?)違って見えるのは
> それぞれのCGの制作時期が違うからでしょうか。ま、さしたる問題はなし。
かなり問題あると思います。
甲斐智久氏がかわいそう。
大半の絵は面影は残っているが、一部の絵はかなりやばい状態です。
個人的には、再会してるりかが缶を拾うシーン。
デッサンが間違っているとしか思えない手足のバランスの悪さ。
他にもいろいろあるが長くなるので。
> 要するに、フローチャートがちゃんと出来ていないから、
> こんなつまらない状況に陥る訳ですね。
> 1つのパターンで全てをまかなおうとするから、こういった矛盾が出たのでしょう。
紫苑レイさんの言うとおり、会話パターンが少ないせい。
シナリオうんぬんといった以前の問題。
でも一人あたりのセリフは1000ちかくあったりもする。
容量が足りないのなら2枚組にしてでもパターンを増やすべきだったのではないか。
> 現在の段階では、残念ですが、他人にはあまり購入を薦められません。
> 貸してあげるくらいが限界かな?それとも新品で2000円以下なら・・・
友達には止めておけと言っておきました。
2980円くらいでもすすめられないですね。
1980円でなんとか。
このゲームの問題点はほかにも。
たとえば操作性の悪さ。
十字キー押しっ放しでカーソルが動かない。
連打するのが面倒。
おまけモードに入るのに一回ロードしてからパッドリセット。
初めからデータぐらい読み込んでおけ。
ショートカットにしても、Lボタンは機能があるのに、Rボタンには機能がなかったり。
(XYZボタンだけでは少し足りないきがする)
エンディングも3種類とも同じで手抜き。
当然バグもある。(ゲーム止まる、別れたのに東京に訪ねてくる)
シナリオも原画もすばらしいのに、なぜこんなになるかなあ。
インターチャネルだからだろうなあ。
でも、ベストエンディングはいいですよ。(フォロー)
|