ジブリールさんへ(私信、しかも頼まれてないのに・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 舞剣魔刻 @ a214.med.tohoku.ac.jp on 98/1/25 14:52:39

どうも次世代機発表のショックから立ち直り、やっとカキコした舞剣
魔刻です(笑)。いや、ただ単に風邪でダウンしてただけだけど(^^;

で、早速ですが勝手にVOL424の5本解説しちゃいます(笑)。
知りたくない場合はこの時点でブラウザでバックして下さいね(笑)。


まずハードですがピットポット以外は
・・・・・全部ディスクシステムです(爆)

1本目アップルタウン物語ですが、メーカーは今をときめくスクウェア
そして内容は・・・モニターの中に住んでいる女の子に時々ちょっかい
を出して楽しむ

元祖ギャルゲー(爆)


・・・はっきりいってあのグラフィックではキツイ。以上(笑)


2本目ピットポット、これはマイカードで発売で、メーカーはセガです。
さて内容ですが・・・

ドルアーガ、ロードランナー、ゼルダ

・・・を足して3で割ったようなゲームです(笑)ちなみに主人公
ですが・・・・

ボンバーマンにそっくり(爆)


以上(笑)


3本目迷宮寺院ダババ、メーカーは天下のコナミ。

そして内容ですが

なんていうか罰当たりゲー(爆)


・・・だって主人公が僧侶、アイテムが経典、さらに倒すボスキャラの
モデルが仏さまという危ないゲームなんだもの(笑)。
しかも音楽はエスニック調。コナミもすごいゲーム出してたもんだ(笑)

4本目、水晶の龍、メーカーはまたもやスクウェア。
内容はADVですが・・・

3Dダンジョンもどきのマップで

迷わせるんじゃねえ!


あと、物語が最高潮に達してる時に

ディスクを裏返して下さい


はないと思う(^^;


ラスト、オトっキー、メーカーは話題のアスキー。
内容は簡単な入力で、曲がつくれる実用ソフトなのだが作曲モード
に入るためにはシューティングゲームをクリアしなければいけない
のです。さて、そのSHTの内容ですが・・・・

拷問


とにかく自機の動きが遅い!!クリアするころには指が腫れ上がり、
左腕だけで腕立て伏せをしたかのような筋肉痛が襲ってくる。この
ソフトで無事作曲モードに辿りつけた人がいたら、私は尊敬します。
いやマジで!

なんていうか、昔はすごいゲーム(別の意味で)を出してたものです。
サターンに全然関係ない話を長々書いてしまったので、サターンの話
を少々、

サターンで続編だして(爆)


しつこく引っ張ってすみませんでした。まあオールドユーザーの戯言
という事で聞き流して下さい。では。