いえいえどういたしまして。(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 舞剣魔刻 @ a214.med.tohoku.ac.jp on 98/1/25 20:45:11

In Reply to: 解説ありがとうございます(長文)

posted by ジブリール @ jnclic-163-40.ppp.justnet.ne.jp on 98/1/25 17:40:07

> こんにちは。私の名前があって、ちょっと驚きました(^^;)

そうでしたか。それは失礼いたしました。
それより小さな親切大きなお世話だったのではなかったかと心配いたしま
した。
>
> > どうも次世代機発表のショックから立ち直り、やっとカキコした舞剣
> > 魔刻です(笑)。いや、ただ単に風邪でダウンしてただけだけど(^^;
>
>  それは大変でしたね、お大事に。
>  それと次世代機が発表になりましたが、サターンはまだまだ遊べますから
>  元気を出していきましょう(^^)ショックの理由が違っていたら御免なさい

間違えてないです。やはりショックじゃないと言えば嘘になりますから。
>
> > 1本目アップルタウン物語ですが、メーカーは今をときめくスクウェア
> > そして内容は・・・モニターの中に住んでいる女の子に時々ちょっかい
> > を出して楽しむ
>
>  スクウェアーがこんなゲームを出していたとは・・・・驚きです。

驚きですか。しかし他にもキング○ナイトとか・・(自主規制)
>
> > 2本目ピットポット、これはマイカードで発売で、メーカーはセガです。
> > さて内容ですが・・・
> >
> > <font size=8>ドルアーガ、ロードランナー、ゼルダ</font>
> >
> > ・・・を足して3で割ったようなゲームです(笑)ちなみに主人公
> > ですが・・・・
>  
>  おお、ドルアーガ、ゼルダ、ロードランナーと私が好きなゲームが
>  ありますね。これを足して3で割ると・・・・・何となくゲームが
>  想像できますね。プレーしてみたいなぁ

今遊んでも古さを感じさせないと思います。惜しむらくはゲームは面白い
のですが、タイトルやキャラの魅力が薄くて、なんかマイナーで、いかに
もセガらしいというか・・・
>
> > 3本目迷宮寺院ダババ、メーカーは天下のコナミ。
> >
> > そして内容ですが
> > なんていうか<font size=8>罰当たりゲー(爆)</font>
> > ・・・だって主人公が僧侶、アイテムが経典、さらに倒すボスキャラの
> > モデルが仏さまという危ないゲームなんだもの(笑)。
> > しかも音楽はエスニック調。コナミもすごいゲーム出してたもんだ(笑)
>
>  ははは(^^)良いですね・・・
>  関係ないですが最近のコナミは「ときメモ」のイメージが強いですね(^^;)

昔はやはりACT&SHTでしたからねえ・・(遠い目をする
>
> > ラスト、オトっキー、メーカーは話題のアスキー。
> > 内容は簡単な入力で、曲がつくれる実用ソフトなのだが作曲モード
> > に入るためにはシューティングゲームをクリアしなければいけない
> > のです。さて、そのSHTの内容ですが・・・・
> > <font size=8>拷問</font>
> > とにかく自機の動きが遅い!!クリアするころには指が腫れ上がり、
> > 左腕だけで腕立て伏せをしたかのような筋肉痛が襲ってくる。この
> > ソフトで無事作曲モードに辿りつけた人がいたら、私は尊敬します。
> > いやマジで!
>
>  体力がつくゲームですか(^^;)
>  どっちがメインのゲームだったんでしょうね。シューティーングと
>  作曲と(^^;) 

・・・本当に。私はあきらめてブリーダーに書き換えました。
>
> > なんていうか、昔はすごいゲーム(別の意味で)を出してたものです。
> > サターンに全然関係ない話を長々書いてしまったので、サターンの話
> > を少々、
> > <font size=8>サターンで続編だして(爆)</font>
>
>  どれも続編が出ていないようですね(出てるのかな?)
>  と言うことはあまり一般には評判が良くなかったのかな(^^;)スミマセン
>  取り合えず続編の前にリメイクを希望してはどうですかね。
>  お話を聞いて、なかでも「ピットポット」は、私もちょっとプレーして
>  みたくなりましたね。

なんていうか馬鹿ゲーですから

ピットポットは違いますけど
>
> > しつこく引っ張ってすみませんでした。まあオールドユーザーの戯言
> > という事で聞き流して下さい。では。
>  
>  私もオールドゲーム好きなユーザーです。殆どパソコンがですが(^^;)
>  でも、昔を知ってる私らが、良作オールドゲームを語り継がないと
>  消えてしまいますからね。
>  それとリメイクなどの希望のをメーカーさんに伝えないといけませんよね。
>  長文失礼しました。それでは(^^)

これにつきましては長ったらしくカキコしてしまった上の長文をもって回答と
させていただきます。それでは。