解説ありがとうございます(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジブリール @ jnclic-163-40.ppp.justnet.ne.jp on 98/1/25 17:40:07

In Reply to: ジブリールさんへ(私信、しかも頼まれてないのに・・

posted by 舞剣魔刻 @ a214.med.tohoku.ac.jp on 98/1/25 14:52:39

こんにちは。私の名前があって、ちょっと驚きました(^^;)

> どうも次世代機発表のショックから立ち直り、やっとカキコした舞剣
> 魔刻です(笑)。いや、ただ単に風邪でダウンしてただけだけど(^^;

 それは大変でしたね、お大事に。
 それと次世代機が発表になりましたが、サターンはまだまだ遊べますから
 元気を出していきましょう(^^)ショックの理由が違っていたら御免なさい

> 1本目アップルタウン物語ですが、メーカーは今をときめくスクウェア
> そして内容は・・・モニターの中に住んでいる女の子に時々ちょっかい
> を出して楽しむ

 スクウェアーがこんなゲームを出していたとは・・・・驚きです。

> 2本目ピットポット、これはマイカードで発売で、メーカーはセガです。
> さて内容ですが・・・
>
> <font size=8>ドルアーガ、ロードランナー、ゼルダ</font>
>
> ・・・を足して3で割ったようなゲームです(笑)ちなみに主人公
> ですが・・・・
 
 おお、ドルアーガ、ゼルダ、ロードランナーと私が好きなゲームが
 ありますね。これを足して3で割ると・・・・・何となくゲームが
 想像できますね。プレーしてみたいなぁ

> 3本目迷宮寺院ダババ、メーカーは天下のコナミ。
>
> そして内容ですが
> なんていうか<font size=8>罰当たりゲー(爆)</font>
> ・・・だって主人公が僧侶、アイテムが経典、さらに倒すボスキャラの
> モデルが仏さまという危ないゲームなんだもの(笑)。
> しかも音楽はエスニック調。コナミもすごいゲーム出してたもんだ(笑)

 ははは(^^)良いですね・・・
 関係ないですが最近のコナミは「ときメモ」のイメージが強いですね(^^;)

> 4本目、水晶の龍、メーカーはまたもやスクウェア。

 当時を思い出してみると、タイトルだけは聞いたことが有るような・・
 スクウェアーって結構色々と出してたんですね

> 内容はADVですが・・・
> あと、物語が最高潮に達してる時に
> <font size=8>ディスクを裏返して下さい</font>
> はないと思う(^^;

 ははは(^^)
 
> ラスト、オトっキー、メーカーは話題のアスキー。
> 内容は簡単な入力で、曲がつくれる実用ソフトなのだが作曲モード
> に入るためにはシューティングゲームをクリアしなければいけない
> のです。さて、そのSHTの内容ですが・・・・
> <font size=8>拷問</font>
> とにかく自機の動きが遅い!!クリアするころには指が腫れ上がり、
> 左腕だけで腕立て伏せをしたかのような筋肉痛が襲ってくる。この
> ソフトで無事作曲モードに辿りつけた人がいたら、私は尊敬します。
> いやマジで!

 体力がつくゲームですか(^^;)
 どっちがメインのゲームだったんでしょうね。シューティーングと
 作曲と(^^;) 

> なんていうか、昔はすごいゲーム(別の意味で)を出してたものです。
> サターンに全然関係ない話を長々書いてしまったので、サターンの話
> を少々、
> <font size=8>サターンで続編だして(爆)</font>

 どれも続編が出ていないようですね(出てるのかな?)
 と言うことはあまり一般には評判が良くなかったのかな(^^;)スミマセン
 取り合えず続編の前にリメイクを希望してはどうですかね。
 お話を聞いて、なかでも「ピットポット」は、私もちょっとプレーして
 みたくなりましたね。

> しつこく引っ張ってすみませんでした。まあオールドユーザーの戯言
> という事で聞き流して下さい。では。
 
 私もオールドゲーム好きなユーザーです。殆どパソコンがですが(^^;)
 でも、昔を知ってる私らが、良作オールドゲームを語り継がないと
 消えてしまいますからね。
 それとリメイクなどの希望のをメーカーさんに伝えないといけませんよね。
 長文失礼しました。それでは(^^)