補足



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 舞剣魔刻 @ a214.med.tohoku.ac.jp on 98/1/25 15:18:39

In Reply to: 鋭いですね

posted by 舞剣魔刻 @ a214.med.tohoku.ac.jp on 98/1/25 15:16:44

> >
> >
> > > 1本目アップルタウン物語ですが、メーカーは今をときめくスクウェア
> > > そして内容は・・・モニターの中に住んでいる女の子に時々ちょっかい
> > > を出して楽しむ
> > >
> > > 元祖ギャルゲー(爆)
> > >
> > >
> > > ・・・はっきりいってあのグラフィックではキツイ。以上(笑)
> >
> >
> > 「リトル・コンピュータ・ピープル」?
> >
> > 洋ゲーの移植かな?<どこが出してたか忘れたけど(^^;
> >
> > 育てゲーとしても、プリンセスメーカー等に影響を与えたゲームだったと思います(笑)
>
> その通りです。85年に発売されてます。ちなみにメーカーは
> アクティビジョン社です。
> 脱線ついでにダババはQバートをエスニック調にアレンジしたら
> あんなゲームになってしまったそうです。でも楽しいけど。

ちなみにアップル〜は当初おやじキャラだったとか・・・