なんだかんだ言ってFF全シリーズやってたりするが・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 横山 剛史 @ fmv220026.lib.miyazaki-u.ac.jp on 98/1/23 09:42:18

In Reply to: グランディアクリアーの感想(ネタバレ)

posted by 死天使 @ cse5-2.osaka.mbn.or.jp on 98/1/23 08:53:13

ま、確かにFF7はインパクトありまくりですが・・・
シナリオ展開が5以来な〜んか似通っているのが気に食わないって理由なんでしょね。パターン読めるから。
漫画家に例えると車田正美でしょうか?
B’t Xに乗っているヤツと風林火山持ってるヤツと流星拳うってたりするヤツの区別が・・・とか、味方がどっかで見たような・・・
とか言うのがマイナス点ですよね。(gooで検索したら389件ヒットして驚いたが)

あと、戦闘がヌルいって〜のを不満としてますケド、私はOKです。
何故なら「ロマンシング・サガ1〜3」において、ラスボスの洒落にならん強さに、カセット相手に物理的攻撃をした過去がありますから。
ラスボス倒すために全シナリオ選択したが、それではフリーシナリオの意味無いと思うし・・・
あと、FC版女神転生2も終盤危うく壊しそうになりましたが・・・
ヌルいと言っても、FFシリーズもBOSS以外は、死にかけになる程のダメージは受けなかったと思いますが・・・

私なりのグランディアの不満は、「ジャスティン強すぎ」ですね。
精霊の剣を手に入れて〜ならシナリオ展開にも納得できますが、元のステータスが高すぎると思います。
丸出ダメ男の方が、らしいと思いましたが、どうでしょう?