Re: DirectXって何ですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: siro @ dns1.chiyoda-gakuen.ac.jp on 98/1/17 18:54:30

In Reply to: Re: 今年新ハードを出して何のメリットがあるのでしょう?

posted by 皮っかむりの狼 @ joker-fddi.riec.tohoku.ac.jp on 98/1/17 10:00:46

> 今度のハードは、噂ですがDirectXを使えるらしいので、サターンに比べて
> 開発がずっと楽です。あと、もう去年の秋くらいから開発しているところは
> 開発してるし、なんといっても性能が良くなった分描画でポリゴンがでない、などと

よく聞く言葉ですか、DirectXとは何なのですか?
Windows用ソフトの開発ライブラリみたいなのかな?と勝手に考えています
けれども、SSのSGLに類するようなものかな?
また、SGIで盛んに用いられるOpen GLもイマイチ分からないです。
フォーマットの名前?3DMFとかと一緒?

またちょっと話は違いますが…
SGIマシンの後ろにSSや、PSや、64をつなげるボードを見たことはあるんで
すけど、SGIマシン上で各マシンのエミュレートを行っているのかな?

誰か詳しいかた、考え方だけでも教えて下さい。