共通規格ハードが出ればすべては…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 小兵衛 @ ntk225du04.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/16 02:28:17

In Reply to: グランディアファンになって学んだこと

posted by 蕨 @ 202.229.112.67 on 98/1/15 23:56:32

こんばんはー。

>  だって、自分の全く気にしなかった部分を大々的に批判する
> 人が多いから。でも、その人達の言うことは、ちゃんと筋が通って
> いて納得ができてしまう。

グランディアに関しては特に、
「木を見て森を見ず」な人が多いのが、私はとても残念でした。

> 私の嗜好に合わないだけであって、そのジャンル(恋愛シミュレーション
> 等)が存在することに対して、またそれを楽しんでいる方々に対して
> 何の意見ももちません。
>  だって、誰だって自分の好きなゲームをけなされたら、いい気分
> しませんもんね。

全くそのとおりですが、セガが18推奨を維持しながらも
本心ではCSのトップになりたいと願っているなら、それは
間違ったやり方であるとオモイマス。だから趣味の違い
だけが理由ではなく、セガ、SSのファンとして私は意見してました。

グランディアが売れない理由、エロ&ギャルゲーが批判される
理由、すべてはハードが共通規格になれば解決しそう。
もっとも、共通規格の家庭用マシンにエロゲーの存在が許可
されるか判りませんが。

共通規格が良いと思う最大の理由は、ソフトの開発費をもっと
上げられることです。完全に普及してたらの話ですけどね。