Re: 自業自得というなら



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 未定くん @ 160.26.99.88 on 98/1/16 00:18:08

In Reply to: 自業自得と言う奴では?

posted by J9 @ proxy01j.so-net.or.jp on 98/1/15 21:46:33


 問題が深刻になる前に潰してしまうべきでしたね。
 癌も小さいうちなら治しやすい。

>  かたや法的根拠を提示して主張しているのに、もう片方は既得権を
> 盾に抵抗しているだけでは?

 主張側の意見は統一されているけど、抵抗側の意見は結構バラバラ
 みたいですね。損得を問題にしているところもあれば法的解釈を問
 題にしているところもあるらしい。
 ただ、その法的根拠やらが曖昧なので大きな問題になるんでしょう
 ね。 

> >  在庫が余りまくって赤字だったというのは被害にならないですか。
>
>  これは子売店の事ですよね? これは自業自得じゃないんですか?

 実は卸しの時点で昔のファミコンのソフト抱き合わせ販売みたいな
 ことがあるようです。

> >  不良在庫などを全て原価で引き取ったりしたうえで中古のせいで
> >  一方的に被害を受けたとかいうのならわかりますが。今の状態で
> >  一番の被害者は新品屋さんだと思います。
>
>  それは置いておいて、どうして被害を受けている方がお金を出さな
> くちゃいけないんですか? 何かを要求するならまず先に正当な利益
> を寄越せと言って何が悪いんです?

 新品屋さんは卸しの段階で正当な利益を払っていると思いますが。

 なんか新品屋さんの不良在庫は自分の会社のものではないけど中古
 で出回っているものは自分の会社のもの。って感じですね。

>  これは自己責任でしょう? そこまで他人に面倒見てもらおうって
> のは虫が良すぎませんか?

 消費者は弱者ですから。

>  まぁ面白くなかったら次からそのメーカーの物は買わないとかすれ
> ば良いのでは?

 ちなみに僕の場合、CD及びCDのケースは痛みやすいのでなるべく
 新品を買いますが。ゲームは劣化すると思ってます。