何か言っていることが良く分からない



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: J9 @ proxy01h.so-net.or.jp on 98/1/16 01:58:20

In Reply to: Re: 自業自得というなら

posted by 未定くん @ 160.26.99.88 on 98/1/16 00:18:08

>  ただ、その法的根拠やらが曖昧なので大きな問題になるんでしょう
>  ね。 

 「判例」があるのに曖昧なんですか?
 もし曖昧で、勝てると思うなら裁判を起こせば良いだけだと思う
んですが・・・・・?

>  実は卸しの時点で昔のファミコンのソフト抱き合わせ販売みたいな
>  ことがあるようです。

 本当にあるのですか? だったら訴えれば良いのに。
 大体卸しってPSは(ほぼ)直販で契約を結んでいますよね? って
事はサターン市場でって事ですか? だとしたらもうすぐ直販になるら
しいからそーゆー事も無くなっていくのでは? それとも・・・。任?

>  新品屋さんは卸しの段階で正当な利益を払っていると思いますが。

 メーカーは商品を卸したことできちんと物は出しているでしょう?
ちゃんと責任を果たしているじゃないですか。なんで不良在庫がメー
カーの責任になるんですか?

>  なんか新品屋さんの不良在庫は自分の会社のものではないけど中古
>  で出回っているものは自分の会社のもの。って感じですね。

 不良在庫にしたのは売れないほど注文したお店が悪いのではないかと
言っているんですけど? 言われただけ出した方には責任はないでしょ
う?

>  消費者は弱者ですから。

 正当な利益を受けられないのは弱者ではないのですか?
 その正当な利益を食いつぶしているのは強者じゃないのですか?
 弱者とは利益を受けとる側で、強者とは支払う方ではないのですか?

>  ちなみに僕の場合、CD及びCDのケースは痛みやすいのでなるべく
>  新品を買いますが。ゲームは劣化すると思ってます。

 これは人それぞれでしょうね。