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投稿者:
ジョン @ proxy01e.so-net.or.jp on 98/1/14 18:23:14
In Reply to: 次世代機戦争の残したものは...
posted by 愛の断空光牙剣はハードでなくソフトのファン @ okigate2.oki.co.jp on 98/1/14 12:20:28
> ユーザ及びメーカの、
> ソニーの新規市場参入の成功に伴う、ソニーへの信頼感上昇と、任天堂のしたたかさの再認識,「やっぱり相変わらずダメ」なセガへのさらなる不信感の上昇,3Dゲームの普遍化の認識だと思われる。
> 1999年にkatanaを投入してもしょうこりもなく不信感を漂わせるセガに市場上での勝機は...(以下略)。
次世代機戦争が残したのは、スーファミ時代より多くのクソゲー。ポリゴン
に、こだわりすぎるゲームが多くなり、物語よりもグラフィックを重めにみる
メーカーが明らかに増えた。
そして、ユーザーが失った物は、ゲームを見る目。前にもまして、メーカー
にこだわる人が多くなった。その結果、メーカーにより面白さも自動的に決定
されているような気がする。PSの多くの、B級ゲームが売れるのは、CMに
洗脳されたからではないだろうか。
もし、戻れるなら戻りたい。スーファミ&メガドラ時代に・・・。
なんか、暗い文章になってしまった(苦笑)。
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