Re: 質の悪いゲームがいっぱい??



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 未定くん @ 160.26.99.88 on 98/1/14 20:35:06

In Reply to: 質の悪いゲームがいっぱい!!

posted by ジョン @ proxy01e.so-net.or.jp on 98/1/14 18:23:14

>  次世代機戦争が残したのは、スーファミ時代より多くのクソゲー。ポリゴン
> に、こだわりすぎるゲームが多くなり、物語よりもグラフィックを重めにみる
> メーカーが明らかに増えた。

 というか、ポリゴンやグラフィックすら煮詰めきれていないような。
 特にサターンのポリゴンゲーム。

>  そして、ユーザーが失った物は、ゲームを見る目。前にもまして、メーカー
> にこだわる人が多くなった。

 セガというメーカーにこだわる人がですか?
 何を以てゲームを見る目があるというのかというのも疑問ですが。
 貴方のいうB級ゲームと他の人のB級ゲームでは違うでしょうし、
 だからギャルゲーが賛否両論だったり、デスクリムゾンが売れたり
 するのだと思うし。

>その結果、メーカーにより面白さも自動的に決定されているような気がする。
>PSの多くのB級ゲームが売れるのは、CMに洗脳されたからではないだろうか。

 サターンにもB級ゲームとやらはあるでしょう。
 それが売れないのは単にユーザー数の違いでは?というか、サターン
 ではB級ゲームとやらが売れる術がないだけ。

>  もし、戻れるなら戻りたい。スーファミ&メガドラ時代に・・・。

 確かに。あの頃は多機種の事を悪く言うセガファンとかが今よりも少
 なかったような気がするから。

 よく、『プレステはCMのインパクトだけでゲームを売っている』や、
 『プレステはCMのおかげでクソゲーも売れる』みたいな意見を耳に
 しますが、それが事実ならば、そういわれ始めた時期を考慮すると、
 現在でもプレステの売り上げが伸びているのはおかしいと思いません
 か?いいかげんプレステユーザーもそのことに気がつくはず。それと
 も、それが分からないほどにプレステユーザーは盲目的なのでしょう
 か。

 いつまでもプレステがCMだけだと思っているとヤバいかも......と
 思ったけど、セガ自体がそう思ってなければ別に問題ないか。