Re: 質の悪いゲームがいっぱい!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 電車でゴン @ ppp13011.telecom.alles.or.jp on 98/1/14 22:22:40

In Reply to: 質の悪いゲームがいっぱい!!

posted by ジョン @ proxy01e.so-net.or.jp on 98/1/14 18:23:14

ども、通りすがりのPSファンです。
#一応、SSやFXも持ってます(^^;

ちょっと気になったので、一言。


>  次世代機戦争が残したのは、スーファミ時代より多くのクソゲー。ポリゴン
> に、こだわりすぎるゲームが多くなり、物語よりもグラフィックを重めにみる
> メーカーが明らかに増えた。

どういう名前のメーカーですか?


>  そして、ユーザーが失った物は、ゲームを見る目。前にもまして、メーカー
> にこだわる人が多くなった。その結果、メーカーにより面白さも自動的に決定
> されているような気がする。PSの多くの、B級ゲームが売れるのは、CMに
> 洗脳されたからではないだろうか。

そのB級ゲームの名前は?


>  もし、戻れるなら戻りたい。スーファミ&メガドラ時代に・・・。

メガドラはともかく、スーファミは「ニンテンドーパワー」などによって市場
が存続していますから、そちらで遊んでいてはいかがですか。


僕は、ゲームとしての楽しさを追求せず画面の美しさのみを追いかけてるメー
カーといわれてもピンと来ないし、メーカーの名前を思い付きもしません。

しかしゲームの楽しさは十人十色。
あなたの眼鏡にかなうソフトがいわゆる「次世代機」と呼ばれていたゲーム機
では無かったのかな…

ここまでは個人の嗜好の問題なので不問にします。

でもこれはいただけない。

> PSの多くの、B級ゲームが売れるのは、CMに
> 洗脳されたからではないだろうか。

僕は、CMでユーザーを洗脳して売り上げを伸ばしたゲームなどお目にかかっ
た事はありません。

だいたい「洗脳」とはなんですか?
いくら憶測や印象による発言とはいえ、ちょっと言葉が過ぎると思います。
SCEやPSのライセンシー各社に失礼ですよ。