サターンは中古が良いと書くと誤解を招くよね・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッド @ 150.7.244.26 on 98/1/13 14:01:48

最近、「サターンは中古が良い」と書き込みを入れたら、みなさんからの沢山の
批判の数々を頂きまして(笑)、ちょっと悲しいレッドです。
実はあれには誤解がありまして、私は決して「中古ユーザー」ではありません。
ではなぜ中古が良いと書いたかというと、サタコレでもなければ新品にも市場に
出回らないソフトが手に入るメリットとして提言したまでなのです。私も自分の
気に入った新作ソフトは定価で買うし、もちろん楽しんでいる訳です。しかし、
ある買いたいソフトがあって、同時期にもう一つ気になるソフトがあったとします。
そんな時に泣く泣く購入を諦めてしまい、またそのまま次の新作を迎える状況が
あったとします。そうこうしていると、その気になるソフトはやがて姿を消して
しまうでしょう。この場合旧作を手に入れる手段は中古になってしまうという
事なのです。だから、最近になって中古の品揃えが充実してきて大変うれしいと
思っただけです。こういった意見に対しても様々な反論・異論が生まれるとは
思いますが、私的には中古は否定しません。つまりは勇んで活用するほどでも
なく、あくまで緊急非難的な意味合いが強いわけです。私も実はゴータとか
昔のソフトは売らずに持っていたりします。

最後に、長々と自己中心的な書き込みをしたことをお詫びします。
しかしながら、前回の書き込みで多くの方々に不快な思いをさせてしまったこと
は事実ですので、この文章でそのお詫び、ならびに私の書き込みの訂正をさせて
頂きます。

こういった意見に対する、みなさんのご意見を聞いてみたいですねぇ♪★