お店がって事? 不親切なお店ですね。(t/o)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: J9 @ tyo26.gate.nec.co.jp on 98/1/13 17:04:03

In Reply to: Re: 1枚だけの注文を受け付けてないところも有りますよ

posted by コーク @ ns.crc.co.jp on 98/1/13 15:14:19

> > > ある買いたいソフトがあって、同時期にもう一つ気になるソフトがあったとします。
> > > そんな時に泣く泣く購入を諦めてしまい、またそのまま次の新作を迎える状況が
> > > あったとします。そうこうしていると、その気になるソフトはやがて姿を消して
> > > しまうでしょう。この場合旧作を手に入れる手段は中古になってしまうという
> > > 事なのです。だから、最近になって中古の品揃えが充実してきて大変うれしいと
> > > 思っただけです。こういった意見に対しても様々な反論・異論が生まれるとは
> >
> >  お店に無ければ注文すれば良いのでは? 店頭在庫が無くても注文すれば
> > 少ない枚数でも再出荷できるのもCDのメリットなんじゃなかったでしたっけ?
> >
> > ではでは。
>
> 結構1枚だけの入荷をしてくれないので、中古も良いことは
> 良いと思うのですが。
> かなりの時間が過ぎたときタイトル忘れたりどこのメーカーだったかを
> 忘れたりします(たとえ前々から気になっていても)そのとき中古屋で
> 「あっこのパッケージは・・・」みたいに思い出すことも有ります。
> そうした時などに中古屋も有ってもいいかと思います。
>
> でも、手にするなら新品で買ったものがいいです。かなりの潔癖性ですから・・・