Re: 中古ってマズイの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 変丸 @ 210.137.101.26 on 98/1/13 15:37:00

In Reply to: 注文するって選択肢は無いんですか?

posted by J9 @ tyo26.gate.nec.co.jp on 98/1/13 14:47:58


>  お店に無ければ注文すれば良いのでは? 店頭在庫が無くても注文すれば
> 少ない枚数でも再出荷できるのもCDのメリットなんじゃなかったでしたっけ?

 これって、行った店に欲しいソフトが中古であるのに、わざわざ
注文してまで新品を買う人いるかな?と自分は思う。中古ならその場で
手にすることが出来るのに、時間とより多くの金を使ってまで、
新品を買うのかなと...。
 自分だったら中古を買いますね(他のどの店にも新品がない状況下で、
その中古ソフトの保存状況が完璧なら)。

 ところで、前に「違反してまでPSの中古を...」というのがあったけど、
中古ってマズイのでしょうか?メーカーに利益が行かない云々...ではなく、
法的にはどうか?メーカーはそれを禁止することが出来るのか?と。