食い違いがありますね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じろぅ @ a022194.ap.plala.or.jp on 98/1/13 20:19:14

In Reply to: Re: コアとかライトとか

posted by 菅原 広隆 @ ms00606.ppp.infoweb.or.jp on 98/1/13 19:12:58

ごめんなさい
グランディアだけのことをいってるいのではないです。

> ストーリーを楽しむ云々,その入り口にも立てなかったわけ。
> そういう体験をしてるから,ここの書き込みで「この面白さが分からないなんて…」
> っていう書き込みを見ると「そりゃあ仕方ないよ」とか思うの。
プレイしたいという気持ちはあったのでしょうか?
自分からプレイしようとして
入り口にも立てなかったのでしたら
それはグランディアが彼女に向いていなかったのでしょう。
しかし,ゲームをあまりやらない全ての人に当てはまることなのでしょうか?

> まだ敷居は高い
ぼくがいいたかったのはこのことについてです。

> 前々から気になっていたんだけど,SSユーザーこそ
> ゲームを見る目がある,ような 論調が目立つんだけど,非常に不愉快ですね。
あなたがしていることは
こういうことでしょ?
主張してることが逆なだけです。

> 僕はむしろ,「遊べればいいじゃん」と開き直っちゃって
> 目をつむっちゃうことの方が余程傲慢に聞こえますが。
それは話が飛躍し過ぎです。
現にグランディアをプレイして
純粋に感動した人たちだっているんです。
その人たちに失礼です。

> 分かっていることに安穏とするんではなく
> 「分かっている」ことを自覚しているなら
> 「分からない」側に歩み寄ろうとしなければならないんじゃないですか?
それをユーザーがするのですか?
それは制作する側の仕事だと思います。