Re: ティンクル、ファーストインプレッション&質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: VERNO @ nat201.toshiba-eng.co.jp on 98/1/12 19:10:57

In Reply to: ティンクル、ファーストインプレッション&質問

posted by 泰雪(眠い) @ ntk24ds52.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/12 18:55:00

> 四国三郎さん、DRAGON龍さん、レスどうもです。
>
> で、プレイしました、3時間ほど。
>
> まず、悪い点から先に書かせてもらうと
>
> ・説明書がしょぼい
> ・ムービーが荒い(ひさしぶりにサターンのムービーって感じ)
> ・ゲーム中の音声が割れてる(アーケード版も同様なんでしょうか?)
>
> で、ゲームを始めて
> 最初の1時間ぐらいはまったく面白くなかったです。
> いつのまにか死んでることが多い。
> はっきり言って、買ったのはミスか? とも一瞬思いました。
>
> ですが、一通りのキャラでプレイすると
> 敵の攻撃が見えてきて、敵の動きを見る余裕が出て来ました。
> 基本的なルールも理解できました。
>
> すると
> <font size=6>うっ、面白れぇじゃねえか。</font>
> てなもんです。
>
> このゲーム、どちらかっていうとパズルなんですね。
>
> で、質問なんですが、
> 溜め打ちを使うタイミングがよくわかりません。
> どういった状況で使うのか、できればレベル別でおしえてください。
>
> おまけディスクは、怖くてまだ見てません。

年末年始は対戦に燃えていたVERNOと申します。
溜め打ちのタイミングについてですが、面によって敵の攻撃パターンが
決っているので、それを覚えて使うのがコツだと思います。
あと結構有効なのが連爆でボスを送ったときに、レベル2の溜め打ちを
チクチクと送ってやるとか...ボスクラスの女王、サタン、中華(←名前
超いいかげん)を使っているのであれば効果的ですね。なんじゃもんじゃも
良いかも...
自分はレベル1及び3はほとんど使ってません。
最近対戦で勝負がなかなかつかなくなってきたので、処理落ちなしでやってます。