ティンクル、ファーストインプレッション&質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪(眠い) @ ntk24ds52.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/12 18:55:00

四国三郎さん、DRAGON龍さん、レスどうもです。

で、プレイしました、3時間ほど。

まず、悪い点から先に書かせてもらうと

・説明書がしょぼい
・ムービーが荒い(ひさしぶりにサターンのムービーって感じ)
・ゲーム中の音声が割れてる(アーケード版も同様なんでしょうか?)

で、ゲームを始めて
最初の1時間ぐらいはまったく面白くなかったです。
いつのまにか死んでることが多い。
はっきり言って、買ったのはミスか? とも一瞬思いました。

ですが、一通りのキャラでプレイすると
敵の攻撃が見えてきて、敵の動きを見る余裕が出て来ました。
基本的なルールも理解できました。

すると
うっ、面白れぇじゃねえか。
てなもんです。

このゲーム、どちらかっていうとパズルなんですね。

で、質問なんですが、
溜め打ちを使うタイミングがよくわかりません。
どういった状況で使うのか、できればレベル別でおしえてください。

おまけディスクは、怖くてまだ見てません。