Re: うちもそれ思ったよ(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: うっちー @ ppp-om001.fsinet.or.jp on 98/1/10 23:05:17

In Reply to: グランディアのMPについて(少し愚痴)

posted by 麦茶ブルー @ yukikaze.st.ryukoku.ac.jp on 98/1/10 21:53:46

> ひたすら魔法のスキルを上げています。
> Lv1 の魔法が 99 になりました。
>
> スキルが一つ上がる度に MPは Lv1〜3 のいずれかに
> MP が 2 振り分けられる(ランダム?)のですが
> Lv1 の MPが 99 になってから MPが 1つしか上がらない時と
> 何も上がらない時とがあります。(もちろん2つ上がる時もある)
>
> これは Lv1 にも振り分けられているのかなと思い魔法を使って
> みてもやっぱり MP は 99のままらしいのです。

うちもこれではまりました(^^;
異次元空間の最深部の直前で鬼のように水を上げていたときに・・・
なんで上がらないんジャー!と思いつつ上げてましたが
水はそこで99まで上げる予定だったしね^^;;

> せっかくLv1〜3の MPを全て 99にしたいのになあ。
> 何か良い方法あるでしょうか?
> 今やっているのはフィールドでダメージを受けて水で回復を繰り返し
> スキルが上がる寸前でセーブ、MP上がるまでやり直す。
> これは結構疲れます。

そんなことしなくてもLV3のMP99まで行きましたよ
途中全然上がらなくて切れそうになりましたけど(^^;;

> こんなことするのは僕ぐらいかな(^^;

うちもはじめはやってたんですけど途中でだれちゃいました(^^;;

> ちなみに2回目のプレイです。
> 1回目はゆっくり楽しみました。

がんばってくださいねぇ
うちは3回目のプレー中っす
なるべく雑魚と戦わないでどこまで行けるかを試してます
でもドム遺跡のボスが倒せなくて四苦八苦中・・・(汗
実はイカキングでもかなり全滅しました(^^;;;