以前は私もそうでした



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こおた @ grover.mech.eng.osaka-u.ac.jp on 98/1/09 11:39:28

In Reply to: サターンの勝敗は関係ない!

posted by RAL @ p13-dn01himeji.hyogo.ocn.ne.jp on 98/1/09 10:43:18

私も以前は自分の好きなゲームが出来さえすれば,サターンが
売れようと売れまいと関係ないと思っていました.

でも最近はちょっと違います.

なぜなら,シルミラが確か初週3万本程度で,莫大な金と時間
をかけて作ったであろうグランディアが20万前後.

この数字では商売としての最低ラインも危ういのではないかと
少し心配になって来ます.(グランディアってどれくらい売れ
れば元が取れるんでしょうかね?)

まぁ,ソフトメーカーがハードの行く末を見る目がなかったと
言えばそれまでかもしれませんが,どのハードであれ良い仕事
をしたところはそれなりに儲かって欲しいです.

というわけで,サターン市場が余りにダメダメになるとサード
パーティが離れて行って,今後自分の好きなゲームがサターン
で出来るかどうかも怪しくなるのではないかってことで.

えっ,そうなればPS買えばいい?

ソニーは会社としても好きですし(βの教訓をDVD―RAM
で生かさないところとか),製品の機能,デザインも共に好き
なんですけど,いかんせんすぐ壊れる.

ちょっと買う気にならんです(N64は持ってます).