Re: 全く同感です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: なおやん @ sj2.casio.co.jp on 98/1/09 12:40:21

In Reply to: 以前は私もそうでした

posted by こおた @ grover.mech.eng.osaka-u.ac.jp on 98/1/09 11:39:28

> 私も以前は自分の好きなゲームが出来さえすれば,サターンが
> 売れようと売れまいと関係ないと思っていました.
>
> でも最近はちょっと違います.
>
> なぜなら,シルミラが確か初週3万本程度で,莫大な金と時間
> をかけて作ったであろうグランディアが20万前後.
>
> この数字では商売としての最低ラインも危ういのではないかと
> 少し心配になって来ます.(グランディアってどれくらい売れ
> れば元が取れるんでしょうかね?)
>
> まぁ,ソフトメーカーがハードの行く末を見る目がなかったと
> 言えばそれまでかもしれませんが,どのハードであれ良い仕事
> をしたところはそれなりに儲かって欲しいです.
>
> というわけで,サターン市場が余りにダメダメになるとサード
> パーティが離れて行って,今後自分の好きなゲームがサターン
> で出来るかどうかも怪しくなるのではないかってことで.
>
> えっ,そうなればPS買えばいい?
>
> ソニーは会社としても好きですし(βの教訓をDVD―RAM
> で生かさないところとか),製品の機能,デザインも共に好き
> なんですけど,いかんせんすぐ壊れる.
>
> ちょっと買う気にならんです(N64は持ってます).

私も同感です。
勝ち負け云々より、こういった現象が続いた場合にSSの市場そのものが衰退
してしまう事の方がよっぽど気がかりです。
ちなみに、私もPSは持っていません・・・やりたいと思うソフトが無いので。