Re: 私の立場から意見



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nisi @ sutkmax1-ppp11.ed.kagu.sut.ac.jp on 98/1/09 15:41:04

In Reply to: 以前は私もそうでした

posted by こおた @ grover.mech.eng.osaka-u.ac.jp on 98/1/09 11:39:28


いかんせんすぐ壊れる.
>
もう、私の切れました。
そうなんです。
あの企業は壊れるように物を作っている。
彼らにはエンジニアの誇りやプライドよりも
金儲けが主体。
私の恩師は○ー○の作成を○ニーでやっていて
上層部から「壊れるように....」
といっていた。
恩師はそのためにプライドをくつがえされ
だから、そんなエンジニアになっちゃいけないというために
高校教師になったそうだ。
これはまったくの真実。
信じるかどうかは、別にいいです。
個人の自由だから。
でも、私はエンジニアの立場からの意見を伝えたかっただけ。
そして、みんなそれに流されつつあるのがつらい。
少なくとも、任天堂やセガは違う。
だっていつだって巻き込まれるのはユーザーで
それを見て笑うのが企業のトップの人間だけなんだらか。

追伸;多分、こういうのを書くと管理人さんから怒られるはわかってるんですがそれを承知でどうしてもこれはいいたかった。