ゲームアーツの仕事は「趣味」なのかも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 小兵衛 @ tyo20.gate.nec.co.jp on 98/1/09 11:30:21

昔から、ハードの限界に挑戦するのが好きでしたね、ゲームアーツ。
サターンを選択した理由も、
「我々はやっぱり技術屋ですから、狭くて奥が深いほうがやっぱり
好きなんですね。そういった意味で、サターンが一番性能良いハードだと思う。
PSも良いけど、あっちは素人さんでも大丈夫なマシンなんで」
みたいなこと言ってましたし。

巨額をかけたソフトが売れなくて赤字になれば確かに辛いけど、
売り上げのことばかり考えてるなら、グランディアだってPSでもサクッと
同時開発して発売してると思う。多少の変更は必要でも、そのくらい彼らの
技術力なら実際はそれこそ鼻糞をほじるくらい簡単なことだろうし。
凄いことをやりたい、乗りこなし甲斐のあるハードで、凄さを理解できる
ユーザのいるマシンで…だから、社名がGAME「ARTS」ナノダ。
だから、みんなグランディア買おうよ。つまらないと思うのは自由だけど、
SEGAハード史上最も普遍的かつ先進的なRPGを体験してみるだけでも
価値はあると思う。たとえ肌にあわなくて途中で止めたとしてもね。

…それにしても、カタナ(仮)になって、開発がうーんとやりやすい、
クセのないハードになってしまったら、彼らはどう思うのだろう。
でも64やPSなんか比較にならない程凄いスペックになるのなら、
またそれを遣いきって、失禁するほど凄いソフトを創ろうという気に
なってくれるかも知れませんね。
セガ、あそこに見放されるのだけは回避しようね。