ゲームアーツは良い!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: やみぃ @ tyo20.gate.nec.co.jp on 98/1/09 12:57:43

In Reply to: ゲームアーツの仕事は「趣味」なのかも

posted by 小兵衛 @ tyo20.gate.nec.co.jp on 98/1/09 11:30:21

こんにちわ〜

> 昔から、ハードの限界に挑戦するのが好きでしたね、ゲームアーツ。
そうですね。メガCD版シルフィードもそうでしたし、シルフィードのオリジナル
だってそうですよね(^_^)

> 売り上げのことばかり考えてるなら、グランディアだってPSでもサクッと
> 同時開発して発売してると思う。多少の変更は必要でも、そのくらい彼らの
> 技術力なら実際はそれこそ鼻糞をほじるくらい簡単なことだろうし。
> 凄いことをやりたい、乗りこなし甲斐のあるハードで、凄さを理解できる
> ユーザのいるマシンで…だから、社名がGAME「ARTS」ナノダ。
彼らのポリシーは一貫してて、それがまた良いのですが、悪く言えば頑固。で
も「趣味」とは違うような気はしますね。昔風に言えば彼らは「職人」なので
しょう(^^)

> だから、みんなグランディア買おうよ。つまらないと思うのは自由だけど、
ここのBBSに触発されて全くその気のなかったグランディア買いました。
とってもいいです! でも「だから」というのは買う根拠にはならないよね。
やっぱり・・・。
#このソフトを「買いたくない」と思わせる理由の半分位は、対応機種がサタ
#ーンだからのような気もする…

> でも64やPSなんか比較にならない程凄いスペックになるのなら、
> またそれを遣いきって、失禁するほど凄いソフトを創ろうという気に
> なってくれるかも知れませんね。
そうですね。新ハード云々の話は別にしても、そういう点に関しては大期待!
です(^-^)/

> セガ、あそこに見放されるのだけは回避しようね。
本当にその通りです。ゲームアーツがそのような選択肢を選ばざるを得
ないような状況にだけはしないで欲しいものですね。


#関係ないけど、名作(?)「サム・ゲームス」復活させて〜、GAMEARTSさん☆
#元(?)MSXユーザより(^^;