グランディアで見えたこと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 小兵衛 @ tyo20.gate.nec.co.jp on 98/1/07 15:44:42

グランディアのようなゲームでも、悪い評判が目立つ。
ここを見ているような、比較的コアだと思われるサターンユーザーでさえ、
買ってみようという気になられてない方達もかなりいる。
で、売り上げはご承知の通り。
多くのソフトメーカーがPSを優先するわけです。これじゃ。
前にどなたかのレスでも書いたことですが、変に頭でっかちにならずに、
単純にわーい、話題の大作出たぞ、みんなやってるから僕も買わなきゃ!っていう
右に習え的な可愛さが必要かな。もう少し。
そういうユーザーがもっと欲しい。
「自分の価値観を持つ」が、いつのまにか「批判することが頭良い」に
すりかわらないように、私は気をつけたい。
もっと単純にゲームを楽しみたいですし…。

それにしてもミリオン行って欲しいよ。グランディア。