Re: さかつく2で質問。 (長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng129.biwa.or.jp on 98/1/06 17:53:53

In Reply to: さかつく2で質問。

posted by デンドロビウム @ pm-k-19.tohgoku.or.jp on 98/1/06 17:27:16


> 昨日レスくれた方有り難うございました。
> 現在3年目5月でグラウンドは2面とも芝でライトつけました。
> クラブハウスはLv2でマッサージとビュッフェ完成。
> スタジアムはグッズとカフェ完成です。

順調みたいですね(^^)
僕は、3年目でここまで設備が整ってませんでした(^^;

> で質問なんですが、選手の不満を聞くとセットプレイがうまく行かないというのですが、これを鍛えるのはフリーキックでOK?
> キック力が上がると思うのですが、DF、MFにセットプレイの能力がつくのでしょうか?相手選手を押さえたり・・・。

僕も初心者なんで、これは知りたいです(^^;<すいません(^^;

ただ、色々な練習を行うことでセットプレイが苦手だという弱点もなくなるので、
一通りの練習を行えば、いずれ弱点のない選手に育ってくれます。
僕の場合、ミーティングで確認せずに練習を行ってましたがそれでも大丈夫でし
たよ。ただ、優勝は7年目と遅かったです(^^;

> あと新人選手じゃなくてJリーガーなどを入れる時期はいつ頃が最適と思われますか?
> 現在は最初に獲得した選手と新人選手のみで構成されてます。
> よろしくお願いします。

Jリーガーは、国内なら翌月に入団するのでセーブしておいて能力を確認するのが
いいと思います。<これをせずに結構失敗してます(^^;

ただ、どこまで成長するかはわからないので、実際にJリーグにくわしい方のほうが
有利ですね(笑)

とりあえず、弱いところから入れ替えていけば良いのでは?

実は、僕は1年目からJリーガーを入れてました(^^;<知らなかったので・・・財政が
苦しかったです(^^;