長文ですね。(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まるまる @ ng62.cnet.ne.jp on 98/1/04 21:57:50

In Reply to: 最高じゃん!

posted by ムゲーヌ @ ootu2du26.sig.mesh.ad.jp on 98/1/04 21:22:25

以前お会いしたことのある方を思い出しました。(^^;

それはさておき、売れる売れないはやはりPRが何より大事だなと思います。
PSはプロモーションによりその地位を確立しました。
N64だってアメリカではそのプロモーションで、確固たる地位を確立したと言っても過言ではないかもしれません。
と言うことで、グランディアの失敗(今後売れるという可能性もないわけではありませんが)はプロモーションがやはり弱かったせいであり、そこまで出来なかった最大の理由は今のサターン(ていうかセガ&ゲームアーツ)にそれだけの人材(あくまでプロモーションの)&経費がなかったのが最大の原因だと思いますが。