CMの力技



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZZZ @ ppp659.sun-inet.or.jp on 98/1/05 11:38:46

In Reply to: 長文ですね。(^^;

posted by まるまる @ ng62.cnet.ne.jp on 98/1/04 21:57:50

> 以前お会いしたことのある方を思い出しました。(^^;
>
> それはさておき、売れる売れないはやはりPRが何より大事だなと思います。
> PSはプロモーションによりその地位を確立しました。
> N64だってアメリカではそのプロモーションで、確固たる地位を確立したと言っても過言ではないかもしれません。
> と言うことで、グランディアの失敗(今後売れるという可能性もないわけではありませんが)はプロモーションがやはり弱かったせいであり、そこまで出来なかった最大の理由は今のサターン(ていうかセガ&ゲームアーツ)にそれだけの人材(あくまでプロモーションの)&経費がなかったのが最大の原因だと思いますが。

セガが宣伝下手ってのは残念ながらあるとは思うけど、発売1年前からCMバンバン流して、SCE、スクエア
デギキューブ、ファミ通等が宣伝しまくったFF相手じゃ分が悪いと思うッス

これで売り上げで負けたから、ゲームアーツとかセガはだめだとか言われたらかわいそうッス